エンダモロジーを月1回1年間やってみた結果

Pocket

こんにちは、Kayです。

エンダモロジーって聞いたことありますか?

最近エステメニューの一つとしてよく耳にするようになった方も多いのではと思います。

私が体験したエンダモロジーのレポートと感想です。

そもそもエンダモロジーって?

「エンダモロジー ®」とは、吸引によって持ち上げた組織を、
独立駆動型ローラーによってマッサージすることにより、
人の手では不可能な三次元ストレッチを行う トリートメント

エンダモロジー公式サイトには記載されていました。

フェイシャルもあるのですね!知らなかった。

1年間やってみた

私は周りからは細身と言われるものの、下半身が立派(安産型)なので、あまり短いスカートやパンツは履けず。

でも忙しさにかまけて特にこれと言って運動もしていません。(そら痩せへん。)

そんな時、友人の紹介で近所のサロンでのエステ初回体験を受けてみることに。

今までマッサージはあるけどエステには行ったことが無かったので、まあ一回行ってみようかなという軽い気持ちで行ってきました。

冷えやむくみで下半身にお肉が付きやすい私は痩身のコースを選択。

その後ゴリ押しの勧誘を受け(笑)金額もそこまですごい金額ではなかったのであっさり契約してしまいました。

カウンセリングを受け、エンダモロジーを勧められました。

エンダモロジー?何だそれは。

と思いながらも決定。

月1回、1年間通いました。

施術内容は?

まず毎回採寸。

採寸後は、特殊な白い全身タイツのようなものを着てエンダモロジーの施術をしてもらいます。

(タイツは最初に購入でした。)

まずはうつぶせの状態で、足から腰まで。

どんどんお肉を吸っていきます。

そして今度は仰向けで膝回りを中心にまた吸って吸って。

片足15分ずつ、くらいだったと思います。

終わったらタイツを脱いでEMS。

(EMSとは微弱な電気を流して筋肉の収縮を促す機器です。テレビショッピングとかでも簡易なやつ売ってますよね。)

上から毛布をかけられ20分ほどそのままで汗を流す。

というのが一連の流れでした。1回あたり1時間ちょいくらいですね。

何でエンダモロジー?

最初に、

冷たい部分=脂肪(セルライト)が多く付いている=血流の流れが悪い=代謝が悪くなる

⇨脂肪(セルライト)を減らす=血流を良くする=体が温まる=代謝が上がる⇨痩せる!

という説明を最初に受けました。

そしてセルライトは人の手ではなかなか除去が出来ないのでエンダモロジーで効果的に柔らかくして流し、最終的に減らしていく!

こうすることで痩せる!とのことでした。

エンダモロジーは痛い?

はい。痛かったです

スタッフの人には、痛いけど我慢!と言われました。

あとあと調べると、

・痛いのはセルライトが多いから

という意見もあれば、

・エンダモロジーは痛くない施術だから痛いのはおかしい

という意見もあり、結局何が正解だったか謎です。

私は膝周りと内腿が激痛でした・・・べりべりべりっとお肉を剥がされている感じ

ちょこっと青あざ出来たりしましたが、そこまでひどく無かったです。

施術後は確かにお肉が柔らかくなっているような気はしました。むくみも取れたような。気のせい?

で、効果あったの?

はっきし言って

ありませんでした!

まあでもこれは頻度や生活習慣の問題だと思うので、一概にエンダモロジーは痩せない!とは言えないと思います。

週一で通って、適度に運動して、食事にも気を使って、としないと痩せないのでは。

当たり前っちゃ当たり前ですよね。

でもサロンで言われたことは今でも実践しています。

下記をより意識するようになったのは良いことだなと思っているので、今回は勉強代ということで。

・水をたくさん飲む!

・体をとにかく冷やさない!

・揚げ物は控えて野菜を多く取る!

正直なところ

エンダモロジーに限らずですが、エステだけで痩せようと思ったらかなりの頻度で通うか、並行して普段の生活に気をつけることが結果に繋がるのだと思います。

なのでエステだけで痩せようと思う方は、大金をつぎ込んでちゃんと高い頻度で通うべきかと。

私はもう二度とエステには行かないと思います(笑)あ、でも脚やせ体験とかは行きたいなあ。(でももう契約はしないと誓った。)

そもそもセルライトがつくまで放っておいた自分が悪いんですよね〜過去の自分に忠告しに行きたいです。予防が大事とつくづく思い知らされました。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)