神戸おすすめランチ【レストラン山猫軒 】

Pocket

こんにちは、Kayです。

今回のおすすめランチは神戸、六甲道にある洋食屋さんです。

レストラン山猫軒

「洋食屋さん」という響きが好きでずっと気になっていたこのお店。

宮沢賢治の作品である「注文の多い料理店」に出てくるレストランがモチーフのようです。

六甲道から少し上がり、道路沿いに見えてきた看板。

お店の名前の通り、猫がトレードマークのようです。

入り口はこんな感じ。扉も可愛いですね。

一組みだけ待っていましたので、待つこと5分程。

店内はそこまで広くなく、テーブル席とカウンターで構成されています。

客層はカップル、ファミリー層など様々。会話を聞いている限り、リピーターの方も多かったように思います。

要所要所に猫の置物やぬいぐるみが散りばめられています。

ランチメニューからホリデーランチをチョイス。13:00前でしたがまだありました。

エビクリームコロッケや玉ねぎ山盛りのチキン南蛮も人気のようでした。

こちらがホリデーランチ!

ぼ、ボリューム満点!!!

良い匂いが食欲をそそります。カロリーが恐ろしい。

どれも熱々。ご飯も進みます。味付けもしつこすぎず私好みでもちろん完食(笑)

人混みが落ち着いた頃に内装をパシャリ。

このお店でおすすめのスポットは奥の時計の左に少しだけ見えているおしゃれな戸棚。

実はこれ、お手洗いです。

隠し扉のようにこの戸棚がスライドし、現れるお手洗い。

中では「注文の多い料理店」の朗読CDが流れています。思い入れがあるのでしょうね。

そして驚いたことが一つ。

店主さんなのか、スタッフの方がお子様連れにマジックを披露していました。

こういう粋な計らいもこのお店が愛される所以なのかもしれませんね。

大満足でお店を後に。また機会があればうかがいたい素敵なお店でした!

関連ランキング:洋食 | 六甲道駅六甲駅新在家駅

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)