東京おすすめランチ【シェイクシャック 外苑いちょう並木店】

Pocket

こんにちは、Kayです。

たまには東京のお店も…ということで、ニューヨークで大人気のバーガーショップ「SHAKE SHACK」の日本1号店をご紹介。

関西には未だ無いシェイクシャック。東京に行った際は是非立ち寄ってみてください。

2015年の秋にオープンしたということですが、オープン当初は3時間の大行列も珍しくなかったのだとか…どこのアトラクションだよ。

今でもそれなりに並ぶ時間帯もあるようですが、私が行った時は混雑も無く、いちょう並木の雰囲気にぴったりの落ち着いたお店でした。

シェイク シャック 外苑いちょう並木店(SHAKE SHACK)

噂に聞いていたシェイクシャックの日本1号店。

やっと来れました!(今更)あいにくの曇り空。

東京メトロ銀座線の「外苑前駅」から徒歩5分

並木道に差し掛かるところに看板もあるので、迷うことなくたどり着けました。

外苑いちょう並木店というだけあって、周りは緑が一杯!雰囲気は抜群に良いです。

平日で13:00を過ぎていたこともあり、そこまで混雑しておらずすぐ店内へ。

一般的なファストフードのような感じで、カウンターで注文してから着席するスタイルです。

こちらの店舗のイメージロゴには相撲の力士が使われていて、日本ならではという感じ。ちなみに恵比寿店では七福神のイメージロゴが見れるそうです。遊び心が可愛いですね。

カウンターはこんな感じ。ここで5分程待ちました。

注文するとフードコートでよく見るこちらが手渡され、レジ横のスペースで待ちます。

こちらはケチャップやマスタードのディスペンサー等が置いてあります。

レジからピックアップまで10分程待ちました。

ここがもう少しスピーディーだとありがたい印象です。

お天気も良かったのでテラスで。緑に囲まれてとても気持ち良い!

ちなみに店内だとこんな感じです。

客層はまちまち。

女性同士、男性同士、カップル。ファミリーは少なかった印象でした。

外国人もとても多かったです。

続々お客さんがやってきます。

オーダーしたのはこちら!

シャックバーガーとチーズフライ!

サイズはそれぞれシングルとスモール。私にはこのサイズで十分でした。

セットという概念が無いのか、単品として選びます。

まずフライ。上にかかっているのはチェダーとアメリカンチーズのスペシャルブレンドソースだそうです。

チーズ好きの私には堪らない一品。アメリカンらしいクリンクルカットというぎざぎざな形状をしています。マクドナルド程塩はきいておらず、チーズが引き立ちます。プラスでケチャップをつけてももちろん美味しい!カリカリ食感で私好みでした。

そしてメインのシャックバーガー。

まず見た目からして絶対美味しいよね、という感じ。

レタス、トマト、そしてオリジナルのシャックソースを使ったチーズバーガーです。

お肉の味がしっかり出ていて美味しい!チーズとの相性も抜群です!

ソースは思ったより濃くなく、味付けも良い感じ。

ハードロックのバーガーのように肉厚過ぎてかぶりつけないという程でもなく、食べやすいです。

熱々!ではないものの、美味しくいただきました。

この二点で1,166円(税込)

少し割高な感じもしますが、雰囲気代も含めれば特に不満は無いかな。

次はホットドックとシェイクを食べにリピート確定。東京に来る楽しみがまた増えました。

シェイク シャック 外苑いちょう並木店

関連ランキング:ハンバーガー | 外苑前駅青山一丁目駅信濃町駅

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)