神戸おすすめカフェ【Fish in the Forest ~TOOTH TOOTH x そら植物園~】

Pocket

こんにちは、Kayです。

今日も私の大好きな街神戸のカフェをご紹介します。

今回のおすすめはこちら。

Fish in the Forest ~TOOTH TOOTH x そら植物園~

神戸ポートタワーの近くにあるこちらのカフェです。

後ろに写っているのはホテルオークラ神戸。

おしゃれな外観。

緑に隠れて中が見えないので、もしかしたらカフェとわかりづらいのかもしれませんね。

元々は「cafe Fish!」(カフェフィッシュ)というお店だったのですが、公式ホームページには下記の通り記載され、今年リニューアルされています。

神戸開港150年で再整備されるメリケンパークの新たなランドマークプレイスとして、
現在のカフェ「cafe Fish!」を、「TOOTH TOOTH」ブランドの新店舗として新たにスタートいたします。

そもそも今も今までもなぜ”Fish”なのか?

それはですね、このオブジェのせいなのです。

デデーン!

カフェに隣接するオブジェ、「フィッシュ・ダンス」

高さは22mにもなるので、近づくとなかなかの迫力。

あとやはり年数を感じます。色んな意味で(笑)

さっそく入店!

中途半端な時間だったので人はまばらでした。

カップル、お子さん連れ、女の子たち、という感じ。

メニューがカラフルでおしゃれ!とっても可愛いです。

ランチもやっていますが、時間も過ぎていたので今回はお茶だけをオーダー。

植物のためなのか、室温がちょっと高め。入ってすぐはだいぶ暑く感じると思います。(個人的には体が冷えないのでありがたい)夏場はどうなるのでしょうか?

店内も緑がいっぱい。大きな鉢植えにはキャスターが付いているので移動出来、パーティーや結婚式の二次会にもぴったりです。

二階から見ると全体はこんな感じです。

ちなみにこの時間、二階に人はいませんでした。

おしゃれなお手洗いがあります。中もおしゃれ。

そういえば映画「阪急電車」にcafe Fish!出てましたね。懐かしい。

今調べて気づいたのですが、前回ご紹介した「カフェ フロインドリーブ本店」も映画に出ていたのですね。気づかなかった…(笑)

今回オーダーしたのはTOOTH TOOTHブレンドの紅茶。ポットできます。

こちらで600

味は普通に美味しかったです。

でももしかしたらお茶よりランチの方が良いかもしれませんね。

ランチにはドリンクバーが付いているそうです。

カラーリング、雰囲気、デザインがさすが神戸。

デートで連れてきてもらえたら私ならテンション上がります。

そしてやはり緑があるって良いですね。

実は以前来た際、貸切パーティーのため入店出来なかったので、絶対行きたい!という方は事前に電話等で確認しておくことをおすすめします。

関連ランキング:カフェ | 旧居留地・大丸前駅元町駅(阪神)みなと元町駅

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)