東京おすすめカフェ【青山フラワーマーケット ティーハウス 南青山本店 】

Pocket

こんにちは、Kayです。

仕事と家事に追われて疲れ切っていました。ちょっとリフレッシュしたので久々のおすすめ投稿です。

今回は、最近行った中では群を抜いてオススメ!それがこちら!

青山フラワーマーケット ティーハウス 南青山本店 (Aoyama Flower Market TEA HOUSE)

ずっと行きたかったこちらのカフェ。

地下鉄表参道の駅からすぐです。

迷うこともなくたどり着きました。

こちらの写真は帰り際に撮影したので既に人が並んでいます。

お花屋さんの中にあるので、何も知らない人は気づかない作りになっています。

中はご覧の通り花屋さん。お花の良い香りに包まれて入店前から良い気分。

奥にガラス張りになってカフェが併設されている、という感じになっています。

スライドドアを開け、中へ。休日でしたが、開店後(11:00)すぐにうかがったので待たずに入ることが出来ました。

店内はこんな感じ。あまり大きなお店ではありません。

そこまで景色が良い訳ではありませんが、緑が茂る中庭が見える窓際のカウンター席と、店内のテーブル席に別れています

私が入った後、続々来店があってすぐに満席になっていました。

女性が圧倒的に多かったです。お一人の方も多く、読書をされたり、のんびりお茶を飲んだり、という感じでした。

カウンター席に座るとバラがお出迎えしてくれます。

店内のお花は週ごとに変わるみたいですね。この時はバラでした。良い香り。

カウンターだけでなく、各席にもちゃんとお花が。フラワーマーケットというだけあって素敵な心遣いです。”温室”をイメージしているのだとか。

スタッフさんは忙しそうながらもちゃんと気配りの行き届いた人だったので、居心地が良かったです。オーダーもすぐ取りに来てくれました。

今回オーダーしたのはフレンチトーストのドリンクセット

紅茶の種類が結構ありますが、今回は緑茶ベースにキャラメルがきいたフレーバーティーを。

シーズンごとにメニューも少し変わるみたいです。

周りは名物?のハーブティーを頼んでいる人が多かった印象でした。

バラが添えてあってフォトジェニック!!!

女性はほぼ100%写真を撮りたくなるのでは(笑)

カップは温めてあるものが出て来ます。この気遣いは嬉しいですね。

ポットも以外に冷めにくく、容量もなかなかありました。ちなみにポットは2,200円(税抜き)で販売もしていたので、興味ある方は是非。

そして間も無くやってきたオリジナルのフレンチトースト。

お、美味しそう〜!

プレートもおしゃれです。添えてあるのは生クリーム、はちみつ、シナモン。

お好みでトッピングしていただきます。生クリームとはちみつだとこんな感じ。

ふわふわ!

パッと見た印象より量があってお腹いっぱいに。

程よい甘さで、味もトッピングで少し変えつつゆっくりいただきました。

食べ終わった後もポットのお茶がまだまだ残っているので食後にもゆっくり出来ます。

綺麗なお花と良い匂いに囲まれて至福のひとときでした。

これで1,296円(税込)。良いお金の使い方した!と思えるお店です。

一人でも、友人とでも、デートでも、どんな機会にも是非是非おすすめする大満足のカフェでした。

ただし、私が出る頃には外には行列が!中にいたら全然気づかなかったですが。

お花屋さんの外に並ぶので夏場は暑いかもしれませんね。皆のんびりすると思うので回転率は何となく悪そうな感じ。ランチもやっていますが、早めに来られることをオススメします。

関連ランキング:紅茶専門店 | 表参道駅外苑前駅明治神宮前駅

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)