京都おすすめランチ【定食屋soto(ソト) 】

Pocket

こんにちは、Kayです。

あまり京都まで行くことは無いのですが、たまに行くと神戸や大阪には無い雰囲気を体感出来て、やっぱり京都もええな〜となりますね。

たまに訪れた時にナイスなお店を見つけてはメモメモ。次回リピート。と思いつつ、ついいつも新しいお店を探すのでなかなかリピート出来ないというジレンマに陥っています。

今回ご紹介するのはランチタイムに訪れたこちら。

soto(ソト)

地下鉄烏丸御池駅の近くです。

この日はこのお店を目的に来ていた訳ではなく、ぶらぶらしてランチ何にしよう、と思ったタイミングでふらりと立ち寄ったお店でした。

お店の外観はこんな感じ。

なんて入りたくなる定食屋さんなんだ。

そうです、地下空間へ繋がる階段をおりる必要があります。ドアもおしゃれ。

そしてお店の中はこんな感じ。

カウンターと、いくつかのテーブル席。

席数は多くないですが、その分がやがやせずリラックス出来る感じですね。

この日はランチタイムといってもお昼の2時を過ぎた頃だったので、人もまばら。

でもお一人様は入れ替わり立ち代わり頻繁に訪れていました。

店員さんは丁寧でナイス接客。でもかしこまりすぎずこの雰囲気に合っていていい感じ。リピーター多いだろうな。

おしながきは

・日替り定食 680円

・鶏の唐揚げ 750円

・チキンカツ定食 780円…

などなど人気のありそうな定食ばかり。しかもリーズナブル。

ちなみに定食にはすべてごはん、小鉢2種、お漬物、スープが付くそうです。

ご飯も白米と十六穀米が選べちゃう。

他にもサイドメニュー(アジフライやコロッケなど)もお手頃価格で追加でき、その日の気分に合わせてチョイス可能。

私は気になった日替わり定食をいただきました。

空いていたからか注文して10分ほどでキタ〜!

この日はミニハンバーグとかぼちゃコロッケ定食。

これで680円!!!コスパよ!!!

お味噌汁がちょうど良い濃さでほっこり。小鉢も美味しい!

店内はおしゃれなBGMがかかっていてリラックス出来ます。

勤務先の近くにあったら絶対通うわ!

と、そんな方にはスタンプカードがあるらしい。(全部たまったら定食タダ)

なんて素敵なんだ、と思いながらお店を後にしました。大満足〜

関連ランキング:定食・食堂 | 烏丸御池駅京都市役所前駅烏丸駅

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)