話題のカワウソカフェに行って来た!【北野坂 か和うそ Cafe 】

Pocket

こんにちは、Kayです。

ちまたで話題のカワウソに会えるカフェというところに行って来ました。

その名も

北野坂 か和うそ Cafe

Screenshot of www.kawausocafe.com

お店はオシャレな北野坂エリアにあります。

JRや阪急の三宮駅からは歩いて10分かからないくらいでアクセス良好。

更に5分ほど坂を上がると、スターバックスの中でもかなりオシャレな神戸北野異人館店もあり、周辺も楽しめるスポットです。

道路沿いのこの階段からお店へ上がります。看板が出ているので分かりやすい。

わくわくして中に入ると、長蛇の列!(狭すぎて撮ってない)

ドアには満席ですの看板が。ちなみに土曜日でした。

悩みましたが、神戸にくることもそんなに頻繁にないので待つことに。結局一時間近く待ちました。

どうやら組数限定で予約も受け付けている模様。絶対予約しといた方が良いです。

そして中へ。

皆さんお目当のコツメカワウソちゃんがいるお部屋が奥にあって、あとは各テーブルに小さなケースがあります。中にはハリネズミを始めとする小動物が。

サイドにもガラス越しに動物が見れたり、本が置いてあったりと、カワウソとの触れ合いを待っている間も退屈しないような感じになっています。

全体的にとりあえず狭い(笑)お客さんもそんなに一気に入れるスペースではないのでそりゃ混むわな。

まずはマスター?らしき男性からの説明。

うーんとりあえずこのマスターの癖が強いのでこれは好き嫌い別れるかも(笑)

お店のシステムの説明、カワウソの特性ややってはいけないことなんかをザラっと話され、触れ合いは希望される方は〜と各組にヒアリングされます。

料金は、通常1200円(1ドリンク付)、平日割引1000円です。時間は1時間制

カワウソと触れ合いたい場合は別途500円かかります。

全員がカワウソとの触れ合いを希望するので(当たり前か)、ドリンクを飲みながら順番待ち。

そして他の小動物も鑑賞。他の小動物とも触れあえますが、こちらも追加料金が発生するのでご注意を。

小さなケースでのんびり過ごすハリネズミ。

あくびしとる。可愛い。

一人3分の触れ合いなのでそんなに待たずに順番が回って来ました。

奥の部屋に通される前に、注意事項に従って胸ポケットの中を出したり、アクセサリーを外したり、髪をほどいたり、準備してからお部屋へ。ヘアゴムやアクセサリーをカワウソが取っちゃうらしいです。

いよいよコツメカワウソとご対面

カワウソ、かわいいー!!!

って、時折見せる牙よ

そして結構うろうろしているのであまり猫みたいに触らせてくれません。

カワウソって実はかなり賢い動物のようで、慣れたオーナーにしかよしよしさせてくれないみたい。

たまに近寄ってくるけど、すぐ離れて撫でるスキ無し。

時折柵(引き戸なので半分は柵越しになる)の間から手を出すのが可愛かった。

謎にオーナーとカワウソのラブラブぶりを見せつけられる時間で3分過ぎたわ。なんでやねん。

と、そんなこんなで1時間はあっという間に過ぎ、お店を後にしました。

うーん正直もうリピートはないかな…動物たちのストレスになるからあまりよく無いのだろうけど、もうちょっと触れ合えると思ってました。

まあでも、カワウソをこんな距離で見れる場所自体少ないと思うので、良い体験でした!

とりあえず結論、コツメカワウソは、やっぱりかわいい!!!

関連ランキング:カフェ | 三宮駅(神戸市営)三ノ宮駅(JR)三宮駅(神戸新交通)

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)