下見や参列でもOK!結婚式の口コミでお小遣い稼ぎする方法

Pocket

こんにちは、Kayです。

最近結婚式ラッシュだなという方、またはご自身が結婚式を控えている方はたくさんいると思います。

結婚式に参列するだけ、下見だけ、といってもお祝儀はもちろん、交通費(下見の場合は負担してくれる式場もありますが)だけでも結構な出費ですよね。

せっかくなら、ちょっとでもお小遣いが入ればいいな〜と思いませんか?

実は簡単な方法があるんです!今日は実際に私が利用しているシステムをご紹介。

みんなのウェディング

全国の式場の口コミを掲載しているこちらのサイト。

Screenshot of www.mwed.jp

未来の花嫁様たちはよくご存知かもしれません。

実はこのサイトに口コミを投稿するだけでポイントが溜まり、ポイントをギフトカードや現金に変えることが可能なんです。

ご祝儀ポイント

そのシステムは”ご祝儀ポイント”という制度。

結婚式の本番・下見・招待等の口コミや画像投稿でポイントが付与されるシステムです。

他にもアンケートに回答するだけでポイントが付与されることもあります。

みんなのウェディングページより抜粋

そして写真投稿でもポイントが付与されるのが大きなポイント。

みんなのウェディングページより抜粋

下見や招待でもかなりの数の写真を撮影すると思うので、1枚20ポイントでも、10枚投稿すれば200ポイント。

例えば下見1件(300ポイント)、招待2件(600ポイント)、各投稿に3枚ずつ写真を投稿(180ポイント)するだけであっという間に1080ポイントになるんです。

もちろん、新郎新婦やご友人の顔や名前の写り込みには注意してください。

顔が映り込みにくい外観や内観、お料理だけの写真でももちろんOKです。

その他注意点に関しては、こちらからホームページ内の注意事項を確認してくださいね。ちょっと面倒に感じるかもしれませんが、一応会員登録も必要です。

口コミ投稿の内容

例として、招待された立場だった場合です。

まず

・結婚式場 名称(正式名称を覚えてなくても候補が出てくるので大丈夫)

・あなたの立場(下見?結婚した?招待された?3択)

・招待年月(年と月のみ)

を入力し、次のページへ。

②〜⑥は基本的に5つ星の採点+コメント形式になっています。

①ご関係(友人?家族?親族?会社関係?その他?選択式)

②結婚式場の雰囲気・設備はいかがでしたか?

任意で画像投稿(10枚まで)

③演出・オリジナリティはいかがでしたか?

任意で画像投稿(10枚まで)

④料理はいかがでしたか?(食べた、食べてないの選択欄もあり)

任意で画像投稿(10枚まで)

⑤式場スタッフはいかがでしたか?

⑥立地・交通の便はいかがでしたか?

⑦任意ーその他その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由にお書きください。(自由記述)

任意で画像投稿(10枚まで)

⑧この式場の良かったところか、残念だったところをお書きください。

※口コミのタイトルになります(10文字以上20文字以内)

⑨口コミ投稿のきっかけを教えてください。(3択)

以上です。

全項目合わせて300文字を超えていればOK。5分もあればスラスラ〜と書けます。

私は自分の結婚式の準備(下見)と、周りも結構ラッシュだった時期にあっという間に2,000ポイントを獲得しました!

一つだけ気をつけたいのがポイントの有効期限

このご祝儀ポイントはポイントが付与された月の6ヵ月後の19日の23時59分 に消滅してしまいます。私も貯めてごっそり交換しようと思っていたらいつの間にかポイントが失くなっていたことがありました・・・。お気をつけください。

ご祝儀ポイントの使い方

ご祝儀ポイントが貯まったら、(最低1,000ポイントから、)

・選べるe-GIFT(ギフト券)と交換

(※ 交換可能なギフト券等は、Amazon ギフト券、Edy ギフトID、nanacoギフト、iTunesギフトコード、Google Play ギフトコード)

・現金と交換

のどちらかを選択することが出来ます。

現金だと月末の振込になり、銀行口座の指定もしなければならず面倒なので、私はギフト券を選択しました。

後日メールで交換手続きのURLが届き、選択したギフト券の番号が表示されるシステムです。

結婚式前だと音楽ファイルを購入したり、ちょっとしたものをネットで頼むこともあるのでとっても便利。

まとめ

式場帰りの電車の時間でさくっと口コミ投稿するだけでギフト券や現金がもらえるので、本番準備中の花嫁はもちろん、ちょこちょこ結婚式に招待されている方にはオススメの”ご祝儀ポイント”システム。

是非活用して未来の花嫁さんたちの参考になる情報を提供しつつ、お小遣いももらっちゃいましょう!

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)