面白すぎる!の声続出!話題マンガ「王様ランキング」一気見してしまった

Pocket

こんにちは、Kayです。

皆さんは今話題沸騰中のウェブ漫画「王様ランキング」をご存知ですか?

私も最近まで知らなかったのですが、SNSで拡散され、今爆発的に人気の作品です。

Screenshot of mangahack.com

配信中のマンガハック内作品ページ

次にくるマンガ大賞2018にノミネート!

次にくるマンガ大賞2018のホームページはこちら

1,849のエントリー作品の中から50作品に絞られノミネートとなった「王様ランキング」。

残念ながら上位20作品には選ばれなかったようですが、その結果が信じられないくらい面白い!

どこで読めるの?

現在は
  1. マンガハック
  2. ニコニコ静画
  3. マンガボックスインディーズ

無料で読むことが出来ます。(各サイト名クリックで作品ページへ飛びます。)

私はマンガハックで読みつつ、アクセスが集中しすぎてエラーが出てしまったのでニコニコ静画で並行して読んでいました。

最新話が一番早く読めるのはマンガハックのようです。(2018/9/1現在で64話公開中)

いずれも無料で読めるからすごい!

一気に読んでしまうワケ

最初、えっ、60話以上もあるの?とげっそりしたんですが、この作品、一話一話が短くて、さくさくっと読めてしまうんですよね。

主人公のボッジ王子が耳が聞こえなくてうまく話せないこともあり、主人公の話す内容は”あうあう”といった赤ちゃんのような言葉だけ。コナンみたいに難しい推理を頭で考えてるような細かい吹き出しもありません。

表情や擬音語、擬態語だけでコマが成立しているシーンもたくさんあります。それだけでキャラクターの思いや感情が伝わってくるのがまたすごい。

個人的には手塚治虫さんのマンガを読んでいる気分です。

そして何より、どのキャラクターも魅力的!

こいつ何やねん、っていう意地悪なキャラも、実はめっちゃ良い人だったり、これどうなんの?っていう展開がてんこもりです。クスっと笑ってしまうユーモアも。

特に女性だからか、ヒリングが出てくる回は嬉しいですね〜。この人ほんと幸せになって欲しい。

読んでいくうちにそれぞれのキャラクターの人間味が見えてきて、気づいたら作品の世界観に入り込んでしまいます

特に主人公のボッジは非力で辛い状況に追いやられても、優しさや強さを持ち合わせ、ついつい応援したくなるキャラクターになっています。

ボッジや、ボッジの周りの人々に訪れるピンチにハラハラ。それぞれのキャラクターを形成する過去の出来事も交えてより作り込まれた内容で、続きが気になってついつい読み進めてしまう理由が分かりました…

まだ読んでいないという方は是非一度読んでみてください!

普段ウェブ漫画なんてあまり読みませんが、ついつい一気見してしまいました。オススメです!

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)