大阪おすすめランチ【イル ルォーゴ ディ タケウチ】

Pocket

こんにちは、Kayです。

今回のおすすめランチはグルメ激戦エリアの福島でも大人気店のこちら。

il luogo di TAKEUCHI(イル ルォーゴ ディ タケウチ)

美味しいお店が軒を連ね、中でもイタリアンの人気店も多い中、いつも満席で気になっていたお店です。

お店自体はJR福島駅から徒歩約5分程のアクセスの良い場所にあり、大きな道路に面したこちらのビルの1Fにあります。

退店時、スタッフさんが見送ってくださり気分よく帰路に立ったので外観を撮り忘れ(笑)Googleさまのサポートを借ります。

Google Mapよりスクリーンショット

Google Mapよりスクリーンショット

本当にすっきりした作りで、看板が出ていなければあまり飲食店とわからないような外観になっています。

訪れたのは平日の11:30頃。(ちなみに開店時間も11:30)人気店と聞いていたので少し早めに行こうと思っていましたが、これでも遅かった。

なんと既に店内は満席。外にも数組待ちの列が…。

スタッフの方が組ごとに丁寧に説明をしていっているようでした。

  • 初回のご案内は埋まってしまったこと
  • ご希望であれば席が空き次第ご案内可能
  • その場合は連絡先を聞くので準備出来次第連絡すること

席自体は1時間制ということと、お客様によっては30分程度で食べ終わる人もいるというのを聞いて、せっかくだったので空き次第連絡をもらうことに。

その間近くのカフェで一休み。近辺にはおしゃれなカフェもあるので、外で待つ時間をこういったところで過ごせるのはかなりありがたいてす。

そして待つこと45分ほどで電話がかかってきました。

落ち着きのある店内

公式ホームページより

店内は奥のテーブル席、カウンター、カウンター前のテーブル席で計18席とのこと。

ランチの予約は4名以上でないと出来ず、予約自体もすぐ埋まってしまうようでした。

店内は女性が若干多いもののカップル、友人同士など組み合わせは様々な感じ。

中にいる間も続々来店客が見えました。

入るとスタッフさんが笑顔でお出迎えしてくださいます。終始とっても気持ちの良い対応で、これも人気の理由なのかも。

ランチは本日のランチ¥1,000の”Pranzo”を選ぶのが定番の様子。

スープ、サラダ、パン、パスタ、飲み物がついてこのお値段。ほんとに良いの?というレベル。

パスタは旬物を使っているため、2種から選ぶスタイルです。

まずは前菜のスープとサラダ。内容が決まっていることもあってすぐ提供してもらえます。

チーズのかかったサラダと、お野菜の冷製スープ。どちらもとっても美味しいです。

スープはポタージュで、結構味がしっかり目。

そしてパンの提供もありました。温かい自家製!ついついちょっとスープをすくっていただきます。おかわりも出来るのでオススメ。

そしてメインのパスタがこちら。

この時はタコ、ホタテとレタスのオイルソースパスタでした。

もう一方はアラビアータだったかと。

これがまためちゃくちゃ美味しい。ただ男性には少し量が少なめかも。

具材にちょうど良い感じにオイルが絡んで、大満足でした。

この後あたたかい紅茶をいただいて、ほっこりして退店。

これで1,000円(税込)!そりゃあ人気店にもなります。

今度はディナーにうかがいたいな〜。ちなみに日曜定休ですのでお気をつけを。

TAKEUCHIの系列店

オーナーシェフのモットーは

「美味しいものを食べて、身も心も元気になってもらう」

だそうで、あのミシュランにも掲載される程の実力のようです。

そして実はこの本店とは別に同じ福島駅近辺に

  • 肉とワインを楽しめるバル「MACELLERIA di TAKEUCHI」
  • 食事も楽しめるワインバー「PARADISO DEL VINO TAKEUCHI」

の2店舗を運営されており、こちらも同じく人気店の模様。

次回是非足を運んでみようと思います〜。

関連ランキング:イタリアン | 福島駅新福島駅西梅田駅

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)